忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/29 11:33 |
いきなり疎かに…
毎日綴るはずのブログがいきなり疎かに…。



いろいろと理由はありますが、言い訳になるので
ここではやめておきます。



さて、政治は常に動いていますが
ここ最近特に気になるのが、
「解散!」「選挙だ!!」「民意を問え!!!」の大合唱です。




今日の中日新聞にもありました。



ここで一ついいですか?



「解散は誰がやるのですか?」



ここのところのニュースでも一般市民の顔をして
インタビューを受けている人たちは一様に
「すぐに解散して、民意を問うてもらいたい」なんて
したり顔で言う人を見ますが先ほどの質問に答えられるのでしょうか?





まったくもってどうなっているのだろうかと思います。




さらに日経平均が1万円を切って
大騒ぎをしていますが本当に今騒ぐことですか?




騒ぐべき事はほかにあるのでは?



アメリカ発の金融不安が地球規模に広がっている事は確かです。



だとしたら、アメリカ発、しいていうのならドル資本の経済を
どうにかしたほうが早くないのですか?



ヨーロッパではその事を改善しようと
欧州連合通貨を始めたのではないのでしょうか。



そこに与しない国もありますが
そもそもの原因は世界経済がドル中心だった事が
原因だったのではないのかと思います。




日本で過去、バブル崩壊が起こり
日本経済が大きく打撃を受けた時期がありました。



ですが、これは日本のみで起こり、
世界経済がどうのこうのという問題に
発展していませんでした。




円が世界経済の中心ではなかったからです。




そう考えれば、もうドル中心では
世界経済を持ちこたえるだけの
体力がないのかもしれません。



そこで、「今後どうすればいいのか?」
を考えていくことが必要なのかもしれませんね。




以上素人の分析でした。
PR



2008/10/09 21:40 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自己啓発 | HOME | 今日より始めます。>>
忍者ブログ[PR]